福岡・九州のビールフリーペーパービール大好きドットコム

2014年1月15日
 定期イベントの開催について

カテゴリ:お知らせ

昨晩FBページにアップした紙バージョンについての記事は反響が結構大きく僕自身が一番びっくりしています。
本誌はwebで紙はダイジェストなんですけどね。ありがたい限りです。
さて今日は告知と言うか予告です。どちらかと言うとこっちのほうが昨日以上に反響があってほしいw
定期イベントの開催を考えています。その名も
「福岡ビールサミット」
BD.Cにはスタイルについてのページが有りますが
実際にスタイルのテーマを決めて色々なビールを飲み比べよう、というものです。
例えばスタイル紹介は最初にベルジャンホワイトにしました。
そこで基準となるビール(今回だとヒューガルデンホワイト)を用意し、他のビール(ひでじビールとか常陸野ネストビールやvedett)と飲み比べて同じスタイルのビールでもブリュワーによって様々な解釈があり、味わい方が楽しめるということを確認できればと。つまりこれは
・好みのスタイルを見つけてもらう
・他のビール好きな人と知り合える
・ビアバーに行ってみたいと思っていたのでキッカケ
という三方良しなイベントになる(といいな)のであります。
という訳で幾つかビアバーさんに持ちかけておりまして、また近日詳細をアップできるかと思います。
何しろ人が集まらないと始まらないので皆さんゼヒ!

マナブ

書いた人=マナブ
発行人兼暫定編集長です。 趣味はビールの他はジムで踊る(ZUMBA!)、料理、猫、ボーっとするなど。 最近はビール系のイベントとジムのダンスレッスンが被ったりすることが悩みというノーテンキさ。 好きなスタイルは普段飲みはIPA。ジックリ飲む時はインペリアルスタウトとかもスキ。 このサイトはwordpressで構築しています。レスポンシブにも対応。 お仕事も募集中!
Facebook
中の人のTwitter
当サイト管理用Twitter
基本Facebookはあったことがある人だけね。どこかのビアバーかビールイベントでお会いしましょう。