福岡・九州のビールフリーペーパービール大好きドットコム

2014年10月12日
 キリンのクラフトビール第一弾

カテゴリ:レポート,日々のビール

キリンのクラフトビール「496」

キリンのクラフトビール「496」

何かと噂のキリンのクラフトビール、スプリング・バレー・ブルワリーですが皆さんは手に入れられましたか?
何にせよ話題になっているので、クラフトビールの認知度アップっていう意味では良いかもしれませんね。
そんな訳でBeerPaddyFukuokaさんで試飲会しましたよ。

結論から言うと「普通に美味しい」と思います。
欠点がない、とても優等生的に仕上がっています。
絶妙なバランスを目指したのでしょう。

しかし逆に言えば目立った印象、というものが無い気もします。
レーダーチャートで言えば綺麗な五角形すぎるというか・・。
も少し「冒険」的な要素があっても面白かったんじゃないかなあ。

もちろんクラフトビールというものが全て冒険しないとイケないわけではなく、これは多分に「キリンのクラフトビール」
という期待値の大きさによるものかな?
(このあたり、味の印象は皆さん色々でしたが共通してました)

このビールが今後スプリング・バレー・ブルワリーのフラッグシップモデルということでしたが、例えばBrewDogならフラッグシップは「PUNK IPA」というふうに考えるとちょっとパンチ不足な印象が拭えませんでした。

しかしまだ第一弾で、しかもプロトタイプということですので今後のラインナップも含めて期待したいと思います!

マナブ

書いた人=マナブ
発行人兼暫定編集長です。 趣味はビールの他はジムで踊る(ZUMBA!)、料理、猫、ボーっとするなど。 最近はビール系のイベントとジムのダンスレッスンが被ったりすることが悩みというノーテンキさ。 好きなスタイルは普段飲みはIPA。ジックリ飲む時はインペリアルスタウトとかもスキ。 このサイトはwordpressで構築しています。レスポンシブにも対応。 お仕事も募集中!
Facebook
中の人のTwitter
当サイト管理用Twitter
基本Facebookはあったことがある人だけね。どこかのビアバーかビールイベントでお会いしましょう。