福岡・九州のビールフリーペーパービール大好きドットコム

2014年6月14日
 マリアージュイベントを開催します!

カテゴリ:お知らせ,トピックス

お待たせしました!
福岡ビールサミット Exラウンドその1
「マリアージュワークショップ~ビールと料理でつくる「第3のフレーバー」~」のご案内です!

ビールと料理をうまく組み合わせることによって初めて現れ
「第3のフレーバー」をつくり出す「マリアージュ」
理論・法則を押さえれば、誰でも家や行きつけのお店で再現できるヒントになります。

今回は特別ゲストに、「シニアビアジャッジ」としてビールの審査や、「ビアコーディネーター」としてマリアージュの啓蒙・普及活動に努めている、The Japan Beer Timesなどビールに関する取材・執筆多数の「Jinya Kumagai」氏をファシリテーターにお招きし、ビールと料理でのマリアージュワークショップを行います。

自分がどのように感じたのかをほかの参加者と共有し、自分だけでは思いつかなかった味わい方や表現が得られます。

日時 2014/8/10(SUN)
費用:¥4,000-(料理6種+ビール3種の試食・試飲付き)
時間:13:00~15:30
締切:2014/7/31(THU)
場所: CRAFT BEER BRIM
募集人数:35名

なお今回のサミットから開催する店舗でも同時に告知と募集を行います。集まらないのは中の人が精神的にツライですw
今回もイベントを作成しますので参加される方は早めにポチって下さいね。
福岡では(たぶん)初となる本格的なビールのマリアージュワークショップです!
参加希望の方はフェイスブックページのイベントからお願いします。イベントページはこちら!
FBアカウントをお持ちでない方はお問い合せページからご連絡下さいね。

マナブ

書いた人=マナブ
発行人兼暫定編集長です。 趣味はビールの他はジムで踊る(ZUMBA!)、料理、猫、ボーっとするなど。 最近はビール系のイベントとジムのダンスレッスンが被ったりすることが悩みというノーテンキさ。 好きなスタイルは普段飲みはIPA。ジックリ飲む時はインペリアルスタウトとかもスキ。 このサイトはwordpressで構築しています。レスポンシブにも対応。 お仕事も募集中!
Facebook
中の人のTwitter
当サイト管理用Twitter
基本Facebookはあったことがある人だけね。どこかのビアバーかビールイベントでお会いしましょう。