福岡・九州のビールフリーペーパービール大好きドットコム

2014年6月4日
 第2回ビールサミットの資料等アップします

カテゴリ:お知らせ,その他

先日行いました「第2回福岡ビールサミット」で使用した資料をアップします。当日は補足的なお話もさせていただいたんですがこれもまた出席した方の特権ということでひとつ。
そして締め切りに間に合わず参加できなかったかたまたまた申し訳ございません。

資料はこちらから!(PDFファイルですので名前をつけて保存してご覧ください)

そんで当日出したビールをどこで購入できるかも併せてですね。

ピルスナーウルケル
輸入雑貨店などの店頭や某酒販店にありますが、正直言って店頭に出ているものはオススメできません。
管理がしっかりした販売店から通販がいいと思いますが、それでもコンディションはお察しだったりします。
福岡では有りませんが東京のTail’s ALE HOUSEさんが航空便で自社直接輸入しているとかで、飲んでみたいものです。

ヴァルシュタイナー
これは確か別府の「廣島」さんにあったはず。最近店頭のビール少ないけど・・・

フェイクラガー
おなじみ「住吉酒販」さんにまだあります。「オオトリ酒店」さんにもあるかも。

太陽のラガーこれは「住吉酒販」さんの博多駅支店ですな。樽生も楽しめますばい。

箕面ピルスナー
今回はフォウセッツさんに樽生で提供していただきました。
瓶は・・・前に某酒販店(前出とは違うトコ)にベアードと一緒にあったんだけど、最近どうやろ・・。今度確認して追記します。

DABオリジナル
これも確か「廣島」さんにあったはず・・。

ベアレン クラシック
これも今回フォウセッツさんに樽生で提供していただきました。
ベアレンのビールは僕が知るかぎり通販しか無いんじゃないかな。

 

マナブ

書いた人=マナブ
発行人兼暫定編集長です。 趣味はビールの他はジムで踊る(ZUMBA!)、料理、猫、ボーっとするなど。 最近はビール系のイベントとジムのダンスレッスンが被ったりすることが悩みというノーテンキさ。 好きなスタイルは普段飲みはIPA。ジックリ飲む時はインペリアルスタウトとかもスキ。 このサイトはwordpressで構築しています。レスポンシブにも対応。 お仕事も募集中!
Facebook
中の人のTwitter
当サイト管理用Twitter
基本Facebookはあったことがある人だけね。どこかのビアバーかビールイベントでお会いしましょう。