福岡・九州のビールフリーペーパービール大好きドットコム

2014年3月12日
 第1回ビールサミットの資料等アップします

カテゴリ:お知らせ,その他

先日行いました「第1回福岡ビールサミット」で使用した資料をアップします。訂正やツッコミが当日顧問のハカセからありましたが修正なしで。まあ出席いただいた方の特権ですな。
(とはいえ参加できなかった!ってかたはごめんょ)

資料はこちらから!(PDFファイルですので名前をつけて保存してご覧ください)

そんで当日出したビールをどこで購入できるか、を話そうとしてスッカリ忘れてましたのでこちらも。

『ヒューガルデン・ホワイト』 これは比較的どこでも買えますね。最近はイオンや西友系のスーパーでも見ますがこういったところはコンディションに気をつけたい・・・。 樽生は特集記事にも書きましたが大丸パサージュ広場の「オーバカナル 博多」、春吉の「オオトリ酒店」で楽しめる他いろいろなバーでも飲めるかと思います。また黒崎の「Bravo!」さんで定期的にゲストビールで入る他時々3リットルチャレンジも開催されています。これの記録はまだ僕じゃなかったかな?今はどうだろう。

『常陸野ネストビール ホワイトエール』 黒崎の「ヒロマツ酒店」にあったはずです。

『VEDETT』 輸入食料品店なんかで比較的目にしますね。ただ緑色の瓶はさらにコンディションに注意がいりますのよ。
樽生は小倉のビアバー「隣区場」さんで飲めます。オススメ。

『ひでじビール 花のホワイトヴァイス』 住吉の「住吉酒販」さんは博多店でも取り扱いがあります。うまく行けば樽生で飲めるかも?酒工房さんにもあったんだけど・・・・・・・

『ブルームーン』 吉塚の「吉塚酒店」の他最近「ハローデイ」でも見たような記憶が

『セント・ベルナルデュス・ホワイト』 2014年3月12日現在「BeerPaddyFukuoka」さんで樽生が飲めます。今のうち!

『セリス・ホワイト』 福岡で買えるところは今のところ無さそうです。

『水曜日のネコ』 発売当初は購入にエライ苦労しましたが今では比較的コンビニ等で手に入れやすいかと

『ヒューガルデングラン・クリュ』 ベルジャンホワイトと違いますが一応。城南区の「廣島(ルポン デ ビエール)」さんで買えます。

マナブ

書いた人=マナブ
発行人兼暫定編集長です。 趣味はビールの他はジムで踊る(ZUMBA!)、料理、猫、ボーっとするなど。 最近はビール系のイベントとジムのダンスレッスンが被ったりすることが悩みというノーテンキさ。 好きなスタイルは普段飲みはIPA。ジックリ飲む時はインペリアルスタウトとかもスキ。 このサイトはwordpressで構築しています。レスポンシブにも対応。 お仕事も募集中!
Facebook
中の人のTwitter
当サイト管理用Twitter
基本Facebookはあったことがある人だけね。どこかのビアバーかビールイベントでお会いしましょう。