福岡・九州のビールフリーペーパービール大好きドットコム

2013年11月23日
 九州ビアフェスティバルが開催されました

カテゴリ:トピックス,レポート

という訳で今年は場所をJR九州ホールに変えてビアフェスティバルが開催されました。

九州ビアフェスティバル

クリックで拡大

九州ビアフェスティバル02

オープン前

マーなにせ去年までは温室のようでしたからね。駅から出ないで行けるのはいいですね。
これなら雨の日でも安心。
参加のブルワリーさんが少なくなったのが少し残念。
テーブルが途中から出てきたりと言った段取りなんかは、次回以降に期待したい。

 

スペアリブ。ほろほろで美味しかった!

スペアリブ。ほろほろで美味しかった!

それでも色んなブルワリーさんとお話できたり新しくビール好きな方と友だちになれたりと楽しかったですね。
ビールの写真ですか?すみません酔っ払ってしまってもう写真ありません。
だれか提供して下さいw

しかし会場外で寝っ転がったりしてるのはマナー悪いぞ。
ワタシも腰痛持ちなので腰に来たけど4時間立ちっぱなしだったし、そもそもブルワリーさんや主催者にも失礼じゃないかと。
とは言え去年までは会場外にも出られたけど(トイレが外だったから)今年はどうだったんだろう。
会場内に休憩スペースあればみんなそこに行くだろうし、その辺り難しそうですね。
ベルギービールウィークエンドの時のように会場がいっそ公園とかのほうがいいのだろうか?
日本地ビール協会のビアフェスティバルは座り込んでもスタッフから注意が行くらしいよ。
着席だとただのビアホールになるってこと?ううむ。難しい。

マナブ

書いた人=マナブ
発行人兼暫定編集長です。 趣味はビールの他はジムで踊る(ZUMBA!)、料理、猫、ボーっとするなど。 最近はビール系のイベントとジムのダンスレッスンが被ったりすることが悩みというノーテンキさ。 好きなスタイルは普段飲みはIPA。ジックリ飲む時はインペリアルスタウトとかもスキ。 このサイトはwordpressで構築しています。レスポンシブにも対応。 お仕事も募集中!
Facebook
中の人のTwitter
当サイト管理用Twitter
基本Facebookはあったことがある人だけね。どこかのビアバーかビールイベントでお会いしましょう。